食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

パワーグリップを装着してチンニングしてみたら! 2015/10/24土

食事1

f:id:kenkonken:20151024093930j:plain
9:39
ヨーグルト、プロテイン。

食事2

f:id:kenkonken:20151024113147j:plain
11:31
納豆、めかぶ。
焼き魚弁当、弁当の白米で卵かけごはん。味噌汁。
刺身。
こういう食事はなんだか充実感があるよな。

f:id:kenkonken:20151024115548j:plain
11:55
りんごとヨーグルト。
長野のりんごはうまい。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20151025081253j:plain
広背筋を攻めた。

前回、パワーグリップしてチンニングすれば広背筋に乗せる感覚がつかめるかも、と思ったので、やってみた。

すると……

f:id:kenkonken:20151025081427j:plain
パワーグリップが裂けてしまった!
まだそれほど使ってないんだけど。

修理できないか、と考えたが、もう一方も避ける可能性があるわけだし、強い加重時に裂けたら危険だし、ごみ箱に放り込んだ。

最初のセットだけ、パワーグリップでチンニングしたわけだが、たしかに広背筋を意識しやすいかもしれない。
もっと正確に言えば、前腕は意識しなくてよくなるから、その意識を広背筋に注げる、というか。

パワーグリップを新たに買うか。
どこのが耐久性いいんだろうか。

食事3

プロテイン+マルトデキストリン。

f:id:kenkonken:20151024145941j:plain
14:59
パン。

食事4

f:id:kenkonken:20151024210434j:plain
21:04
スーパーの弁当と惣菜、缶ビール。
またスーパーのものを……

今日は食材買ってきたから、明日仕込む。
自炊中心に戻していく。