読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

チンニングするときはパワーグリップをしてみよう 2015/10/21水

食事1

f:id:kenkonken:20151021080359j:plain
8:04
長野駅付近のホテルの朝食。
普段、朝食はごく軽くしか食べないが、宿泊先に無料の朝食があるとしっかり食べてしまう。

食事2

f:id:kenkonken:20151021114152j:plain
11:42
道の駅の食堂で天ざる。
長野はそばがうまい。

食事3

14時ごろ。
長野から帰宅する途中、どこかのSAで、道の駅で買ったりんごを食べた。
神奈川で100円程度で売っているりんごの2倍ぐらいありそうで、とてもうまかった。

食事4

f:id:kenkonken:20151021173241j:plain
17:32
帰宅して。
納豆、中華弁当、弁当の白米で卵かけごはん。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20151022072057j:plain
広背筋を攻めた。

広背筋が少しは筋肉痛になるようになってきたんだが、もっと強烈な筋肉痛がほしい。
どうすればもっと広背筋を疲労させることができるのか。

そういえば、チンニングは素手でやっているんだけど、パワーグリップをつけてやってみようか。
ひょっとしたら、チンニングで限界がきているのは、上腕なのかもしれないし。

だとすれば、上腕の限界をカバーすることで、より広背筋を追い込めるのではないか。

次回やってみる。

食事5

f:id:kenkonken:20151021233625j:plain
23:36
ビール、トマト、チーズ。
最近、平気でチーズとか食べてるから体重が増加気味。