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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

ダンベルフライをボトムハーフで試してみた 2015/10/18日

食事記録 筋トレ記録 日誌 ダイエット

食事1

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9:16
ヨーグルト。プロテイン。
朝から下痢なんだが。
昨日、納豆もめかぶも食べたのにな。
なんでだろう。

食事2

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11:35
鍋。
オートミールで雑炊。

今日の筋トレ

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大胸筋と腹筋を攻めた。

プレスができないので、フライのみで胸を鍛えているわけだが、なにか違うメニューがしたくなってきた。
ふと思いついて、ボトムハーフでフライをやってみた。

これは効きそうな気がするが、研究が必要だな。
トップまであげなくていいから、重い重量をあつかえると思ったが、実際はそうではない。

フライって、上げていくほどに大胸筋や腕への負荷が抜けていくんだが、ボトムハーフだとそれがないから、常に負荷が乗っていて、かなりきつい。

今日の重量でも、フォームが崩れ気味で、ハーフというか三分の一ぐらいの稼働域だったので、最適な重量と可動域とフォームをこれから探していきたい。

食事3

プロテイン+マルトデキストリン。

食事4

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17:50
晩メシを用意しているときに、ふと気づいた。
昨日食べたはずの山芋がある……?

はっ!

昨日、スーパーで。
冷蔵庫に山芋があるけど、もう古いからあれは捨てて新しいの買おう、と思ったんだった。

で、昨日の晩メシの写真見てみると、確かに山芋を食べてて、しかし昨日買った山芋がここにあるということは、昨日食べた山芋は古いやつだった、ということだ。

下痢の原因はこれか!

糸を引く食べ物が苦手で、ほとんど息をせずに一気にかきこんで食べたから、痛んでてもわからなかったのかも。

しっかり味わって食べたら、異常に気付いたのかもしれない。

危険を察知する、という意味でも、しっかりと五感を働かせて食事をしないとな。