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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

背中トレで僧帽筋に逃さず、広背筋に乗せるために! 2015/10/17土

食事1

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9:52
松屋にて、プレミアムなんちゃら牛めし。
牛丼にプレミアムとかつけるのやめてもらえませんか。

食事2

パン。

今日の筋トレ

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広背筋を攻めた。
ダンベルローは、ハイレップで広背筋を刺激できるフォームを意識した。

仮説なんだが、背中のトレをいくらがんばっても広背筋に効かないのは、僧帽筋を使ってしまうからなんだろう。

とくに、がんばって重い重量をあつかうと、広背筋の使いかたが下手だから、僧帽筋に全部逃げてしまうのではないか。

だから、軽い重量で、僧帽筋でなく広背筋に乗せることができるよう、フォームを意識していこう。背中の場合は。

あと、左膝の調子が悪く、昨日あたりは歩くと膝間接に刺しこむような痛みがあった。
一晩アイシングしたらそれはなくなったんだが、膝に負担かけるのが怖くなった。
チンニングバーをつかむのも、そこからおりるのも、全部ひざに負担がかからぬよう、足場を介して。

これまでは全部ジャンプしてたので、めんどくさいんだが、しかたがない。

食事3

プロテイン+マルトデキストリン。

食事4

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18:44
納豆、山芋、めかぶ、スーパーの中華丼、味噌汁、缶ビール。