
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

カレーについて考えてみる。スープ状のカレーならカロリーは低いのか? 2015/10/10土

食事記録 筋トレ記録 日誌 ダイエット

食事1

f:id:kenkonken:20151010100115j:plain
10:01
ヨーグルト。
プロテイン。

食事2

f:id:kenkonken:20151010143406j:plain
14:34
ジムに行ったものの、なんだかつかれて軽く有酸素したのみ。
帰りに、スーパーでバターチキンカレーとプルーンジュース。

ぼくはカレーが大好きなんだが、カレーとは小麦粉と油脂を混ぜた泥状のものにカレーで味付けしたものであり、身体づくりにはあまり望ましくない食べものなんだよな。

インドカレーなら、カレーがスープ状だから、カレールーに小麦粉を使ったりはしてないんだろうな。
スープといえば、スープカレーだと、どうなんだろう。

鶏胸肉をスープカレー的に料理すれば食べやすそうだな。

食事3

f:id:kenkonken:20151010220934j:plain
22:09
納豆、焼きなす、トマト、ゆで卵、チーズ。
缶ビール。

f:id:kenkonken:20151010223939j:plain
22:39
ポークステーキ、キャベツ。

f:id:kenkonken:20151010225537j:plain
22:55
牛ステーキ、赤ワイン。

これだけ肉食べるなら筋トレすればよかったな、と。