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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

広背筋って意外に下のほうにあるんだな! 2015/10/09金

食事1

9時ごろ。
プロテイン。

食事2

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11:53
鍋。
オートミール雑炊。

食事3

シリアルバー。
シリアルバーというと意識高めにきこえるが、成分みるとお菓子なんだよね。
小麦粉と油脂と砂糖でできてるから。
こういったものをいかにも「健康ですよ」と表示してるのはいかがなものなのか。

今日の筋トレ

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広背筋を攻めた。

ちょっとだけ広背筋が理解できてきたのではないか、ということで、今いちばん楽しみなのが背中のトレだ。

今日気付いたのは、広背筋って意外に下に位置しているんだな、と。
チンニングや、ローイングで、腰に近いあたりが稼働している感覚があって、解剖図見てると確かにそこらへんから広背筋は生えている。

しかし、やっとこさ「あれ稼働してるのかも?」という感覚をつかんだ段階で、そこを意識して自在に稼働させ、バーンさせ、疲労させる、というまでには、はるか遠い。

まあ、楽しみながらちょっとずつやっていきましょう、ということで。

食事4

プロテイン+マルトデキストリン。

食事5

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23:43
納豆、山芋、めかぶ。
焼き鳥、キャベツ、ミミガー、缶ビール。