
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

肘のようすをみながらメニューを見なおす 2015/09/21月

食事1

f:id:kenkonken:20150921103421j:plain
10:34
ヨーグルトとバナナ。

食事2

f:id:kenkonken:20150921125241j:plain
12:52
納豆、卵かけごはん、肉と野菜、味噌汁。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150922123152j:plain
大胸筋と上腕二頭筋を攻めた。

たぶん、左肘の不調は、この先長期間、ひょっとしたら一生このままなんじゃないか。

そこで、なにをやっても良くて、なにをやったら悪いかを見極めようかと。

今までの感じだと、プレス系は絶対ダメだな。
トライセプスエクステンションもダメ。
つまり、腕を伸ばす運動は全部だめ、となる。

逆に、腕を曲げるほうはいいんじゃないか、というとこで、最近チンニングなどを再開した。

アームカールもいいんじゃないか、ということで、今日は軽めでやってみた。
できるだけ、肘関節に負担をかけないよう、ストリクトな動作を意識した。

うーん、どうだろうな。
ちょっと肘関節が熱もってるかもな。

ようす見ながらメニュー組んでいこう。

食事3

f:id:kenkonken:20150921153706j:plain
15:37
スーパーでサンドイッチとプルーンジュース。
プロテイン。

食事4

f:id:kenkonken:20150921220230j:plain
22:02
納豆とめかぶ。
今日は納豆二回目だな。
納豆食べておけば、腸の調子がとてもいいので、食べざるを得ない。

f:id:kenkonken:20150921221444j:plain
22:14
肉と野菜。
エチゴビール。