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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

広背筋を刺激したいのにどうしても僧帽筋に逃げてしまう! 2015/09/19土

食事記録 筋トレ記録 日誌 ダイエット

食事1

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7:48
ゆで卵、ヨーグルト、バナナ。

食事2

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12:40
ヨーグルト、バナナ。

いろいろと作業してると、食事作るのがめんどうになってくる。

食事3

プロテイン。

で、プロテインだけ放り込んで筋トレへ。

今日の筋トレ

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広背筋を攻めた。
左ひじが悪いので、ようすを見ながら。

広背筋を攻めた、と書いたが、これ書いてるのが翌日昼ごろなんだけど、僧帽筋中部、下部にいい筋肉痛がきているという……

トップサイドデッドリフトでもそうなんだけど、広背筋の使い方が全然わからない。広背筋を疲労させたいのに全部僧帽筋に乗ってしまう。

チンニングした直後は、さすがに広背筋にほのかなバーン感があるが、これだけがんばって「ほのか」だからね。

いやになってくるが、やり続けるしかない。

食事4

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15:30
プロテイン。
スーパーのイートインでサンドイッチとトマトジュース。

食事5

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21:15
ああつかれた。

スーパーで買ってきた食料とワイン。
このあと、肉を焼いて追加。

最近、つかれたつかれた言い過ぎでよくないな。

しかし、つかれてやる気がないときは、食事が適当になってくるからあとで見返すとおもしろい。

スーパーで買ってきた容器をそのまま食卓に並べるとわびしいので、せめて、皿に移して、野菜と盛りつければ見栄えだけでもましになるんだが、それさえめんどうなこともあるのよね。