
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

広背筋を刺激したいのにどうしても僧帽筋に逃げてしまう! 2015/09/19土

食事記録 筋トレ記録 日誌 ダイエット

食事1

f:id:kenkonken:20150919074706j:plain
7:48
ゆで卵、ヨーグルト、バナナ。

食事2

f:id:kenkonken:20150919124046j:plain
12:40
ヨーグルト、バナナ。

いろいろと作業してると、食事作るのがめんどうになってくる。

食事3

プロテイン。

で、プロテインだけ放り込んで筋トレへ。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150920115830j:plain
広背筋を攻めた。
左ひじが悪いので、ようすを見ながら。

広背筋を攻めた、と書いたが、これ書いてるのが翌日昼ごろなんだけど、僧帽筋中部、下部にいい筋肉痛がきているという……

トップサイドデッドリフトでもそうなんだけど、広背筋の使い方が全然わからない。広背筋を疲労させたいのに全部僧帽筋に乗ってしまう。

チンニングした直後は、さすがに広背筋にほのかなバーン感があるが、これだけがんばって「ほのか」だからね。

いやになってくるが、やり続けるしかない。

食事4

f:id:kenkonken:20150919153040j:plain
15:30
プロテイン。
スーパーのイートインでサンドイッチとトマトジュース。

食事5

f:id:kenkonken:20150919211505j:plain
21:15
ああつかれた。

スーパーで買ってきた食料とワイン。
このあと、肉を焼いて追加。

最近、つかれたつかれた言い過ぎでよくないな。

しかし、つかれてやる気がないときは、食事が適当になってくるからあとで見返すとおもしろい。

スーパーで買ってきた容器をそのまま食卓に並べるとわびしいので、せめて、皿に移して、野菜と盛りつければ見栄えだけでもましになるんだが、それさえめんどうなこともあるのよね。