読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

肩甲骨をグリグリ動かしてワイドグリップチンニングをやってみた 2015/09/14月

食事1

f:id:kenkonken:20150914093827j:plain
9:38
ヨーグルト、ゆで卵2個、バナナ、コーヒー。

食事2

f:id:kenkonken:20150914121319j:plain
12:13
豚のスペアリブと野菜。

食事3

f:id:kenkonken:20150914155805j:plain
15:58
納豆、めかぶ。

納豆は玉ねぎのみじん切り、かつお節、しょうがを混ぜた。
小腹が空くと間食したくなるんだけど、そういうときに納豆を食べるのもいいかもしれない。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150915060215j:plain
背中を攻めた。

背中は土曜にやったところなので中一日でまたやるのはどうか。
しかし、前回はナローグリップでのチンニングであり、今日はワイドグリップでやりたかったので、微妙に違うメニューなのでいいだろう、と。

肘の悪化でもう10ヶ月近くチンニングを休んでいたため、とてもきつかった。

肩甲骨のスライドで広背筋を稼働させることを意識してみた。
これまでチンニングでは、肩甲骨を寄せて固定した状態で動作していたが、広背筋の稼働には肩甲骨をグリグリ動かすことが必要なのではないかと。

プルダウンでもそれを意識して、軽めで。

食事4

プロテイン、バナナ。

食事5

f:id:kenkonken:20150914233053j:plain
23:31
豚肉、野菜、焼酎。