
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

チンニングは肘に負担が低そうなのでルーチンに復活だ! 2015/09/12土

食事記録 筋トレ記録 日誌 ダイエット

食事1

f:id:kenkonken:20150912121533j:plain
12:15
納豆、きのこ多めの豚汁、めかぶ、鶏肉、山芋、おくら。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150913054857j:plain
肘も膝も悪いとなにもできない!
これは困った。

チンニングぐらいはできるんじゃないかな?
肘に負担をかけないようにフォームに注意して。

ということでやってみた。
まずはナローグリップのみで。
ワイドグリップは肘への負荷が高そうだから。

それほど肘には悪影響なさそうなので、ルーチンに復活してもいいのではないだろうか。
トップサイドデッドリフトでは得られない刺激も、背中に感じる。
広背筋に効いてたらいいんだけど。

腹筋は、先日のドラゴンフラッグのダメージがまだ残っていたが、あえてやった。
腹筋は故障箇所に影響せず鍛えられる部分なので(ドラゴンフラッグは肘に悪そうだが)、徹底的にやっていきたい。

食事2

プロテイン。バナナ。

食事3

f:id:kenkonken:20150912212506j:plain
21:25
豚汁、海老しんじょ、茶碗蒸し。
焼酎。

f:id:kenkonken:20150912220821j:plain
22:08
牛肉、梨、焼酎。

全然体重減らないな。
梨なんか食べてるから……