
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

納豆を今こそ克服しよう! 2015/09/04金

食事1

f:id:kenkonken:20150904111937j:plain
11:19
豚あばら肉。

f:id:kenkonken:20150904114223j:plain
11:42
ヨーグルト、バナナ。

食事2

f:id:kenkonken:20150904153915j:plain
15:39
牛肉、野菜。

食事3

19時ごろ。
プロテイン。

食事4

f:id:kenkonken:20150904192322j:plain
19:23
菓子パン。
このあと、アイスコーヒーのグラスを叩き割ってしまいました。
すみません店員さんと周りのお客さんたち。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150905101347j:plain
胸を攻めた。
ジムが混んでいて、ダンベルも使われていたのでこんな感じになった。
しかたがないな。

筋トレに励んでいる人が多い。
いいことではないか。

右膝がかなり腫れていて、正座できないぐらい。
まいったなあ。大した重量かついでないし、膝に負荷がかからないよう、尻を引くフォームでやってるのに。

食事5

プロテイン。

食事6

f:id:kenkonken:20150905001257j:plain
0:13
鶏肉と野菜、胡麻豆腐、納豆。
赤ワイン。

f:id:kenkonken:20150905001305j:plain
納豆!

僕は納豆が苦手なんだが、挑戦してみた。

本家ブログに書いたんだけど、納豆は腸内環境を改善するのにとても良いらしい。

blog.ryouzan.com

パッケージをあけて匂いをかいでみたが、ほとんどにおわない。
あれ、こんなもんだっけ?

添付のタレとからしを加え、さらにネギとニンニクとショウガと豆板醤を加えてかき混ぜて口に入れてみる。

そんなにうまいものでもないな。食べられないほどまずいわけでもないが。

しばらく続けてみよう。
腸内環境に変化があるだろうか。
楽しみになってきた。