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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

そうまでしてスクワットしなければならないのか 2015/09/01火

食事1

7時ごろ。
プロテイン。

食事2

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15:11
モスバーガーでチーズバーガー。

食事3

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16:43
このまえ作ったスパゲティナポリタンの残り。
麺の量が多すぎたのか、味が薄いのでケチャップをかけた。

失敗作だが、次、作ったら上手く作れるくらいの経験値は得ることができた。

でもめんどうなのでまた作るかはわからない。

今日の筋トレ

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足を攻めた。
ラックが混んでいたのでスミスで。

大腿四頭筋に負荷をかけるため、バーを高い位置に担いで尻を下に落とすフォームを試してみたら、右膝にわずかな痛みが走る。

大腿四頭筋と膝の皿のつなぎ目あたり。

膝を壊すのが怖いので、いつもの尻を後ろに引くフォームに切り替えた。
これだと、膝への負荷はかなり減る。

110kgで前回は5repsだったので、6repsやろうと固く決意してバーをかついだが、5repsで撃沈。根性無いなオレ……

最後の90kgのセットでは、視界がかすみそうになった。
これもスクワットの醍醐味か。

スクワットした後は、なにもないのにつまずいたりするので、風呂に入るときはかなり注意する。すべってこけないように。
帰路も、注意して歩く。
信号が赤に変わりそうでも、走らない。横断歩道でこけて信号が赤になったら怖いから。

そうまでしてスクワットをしなければならないのか。

しなければならないんだ!

体重の2倍ぐらいはあげたいじゃないか。

食事4

プロテイン。バナナ。

食事5

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スーパーのパエリア、刺身と豚タン塩とキャベツ、なめことねぎの味噌汁。

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21:49
赤ワインと梨。
しまったもう梨の季節か。体重全然減ってない……