
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

スクワットが苦手なのは身体が硬いから、というのもある 2015/08/26水

食事1

f:id:kenkonken:20150826061800j:plain
6時ごろ。
3時ごろに目が覚めてしまったので、そのまま仕事を開始し、腹が空いたのでファミレスへ。

部屋に戻ってまた仕事し、10時半ごろに年金や健康保険や法人市民税の手続きのため区役所へ。

食事2

f:id:kenkonken:20150826114756j:plain
11:48
区役所からの帰路、王将を見つけた。
ホルモン焼きそばと肉と卵の煎りつけ。

肉卵煎りつけはあまりメジャーではないが、わたしはけっこうよく食べる。
この店舗のは今ひとつだったな。

ふつうは玉ねぎ入ってないんだが、ここでは入ってた。

食事3

プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150827144637j:plain
脚を攻めた。
スクワットはスミスマシンで。

スクワットは得意でないのは、体の硬さもあるんだよな。
股関節が硬いから、しゃがみにくい。

足首も硬い。これもあって、足首を曲げずにすむ、尻を後ろに引くフォームとなっている。

だから、スクワットをしても大腿四頭筋にはあまりきかない。尻や内転筋にきく。

かかとにプレート敷いて、できるだけ尻を下に落とす、というフォームをやってみることもあるのだが、膝への負担が怖くて、そこまで無理しなくていいか、と。

食事4

プロテイン、キウイ。

食事5

f:id:kenkonken:20150826222857j:plain
22:29
肉と野菜。
酒。

肉は、鶏と豚はバーベキュー風の調理で。
下味つけて焼くとうまくなるが、手間が大変だな。

牛は塩だけして焼いても十分にうまい。
牛肉を、値段を気にせず常時買えるぐらいになりたい。