食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

好きな種目は楽してるだけで、嫌いな種目は追い込めてるんじゃないか 2015/08/22土

概要

・まだ体調が回復しないので筋トレは休み
・筋トレの嫌いな種目と好きな種目について色々と考えてみた

食事1

8時ごろ。
プロテイン。

食事2

f:id:kenkonken:20150822104445j:plain
10:44
発芽玄米ご飯+卵、豚汁、トマトとゆで卵。

食事3

15時ごろ。
プロテイン。バナナ。

食事4

f:id:kenkonken:20150822215526j:plain
21:55
スーパーの惣菜と酒。
彩りが良くない。やはり野菜を食べないと。

筋トレの好きな種目と嫌いな種目

以前は胸の種目と肩の種目が好きだったが、最近はそれをやる日は憂鬱だ。
トレーニーが皆、憂鬱だという脚は、それほど憂鬱ではない。

胸と肩は、ある程度スキルが上がってきて、効かせることができるようになった結果、そこで得る苦痛が大きくなったから、憂鬱なんだろう。

脚は重量がまだ全然だし、追い込めてないから憂鬱ではないんだろうね。
筋肉痛もそれほどではないし。

結局のところ、好きな種目、嫌いな種目なんて、楽してるかしてないかだけ。

脚の日が憂鬱になるほど、スクワットのスキルも上げていきたい。