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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

肩甲骨の動かし方にひらめきがあった! 2015/08/13木

食事1

6時ごろ。
プロテイン。

食事2

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9:07
コーヒー、バナナ。

食事3

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11:10
白米+大和芋+卵+ごま、豚肉とニラの味噌汁、トマト。

今日の筋トレ

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背中を攻めた。

最近、背中のトレーニングにおいて、肩甲骨を意識して動かすようにしている。

デッドリフト中にもそれを意識していると、
「肩甲骨をこうやれば広背筋を動員しやすいのでは」
とひらめき、プルダウンをやってみた。

肘に悪いので、普段はプルダウンは避けているんだが、肩甲骨のひらめきを忘れないために。

なるほど!
今までのやり方より、広背筋が疲労しているような気がする。

まだまだ自分の体を使えてないんだな、と痛感した。

それも含めて、筋トレを楽しんでいきたい。

食事4

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14:35
プロテイン。
スーパーのガパオライス。

食事5

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21:58
スーパーの弁当、豚肉とニラの味噌汁。
野菜。
焼酎。

最近、自炊率が下がっている。
外食が多くなると、白米が増える。

体重も微増の傾向にある。

起業していろいろと忙しくなりつつあるからなんだが、仕事が忙しいから外食増えて太りました、ってことにはしたくない。

タスク管理を見直さなければ。

現在飲んでいるプロテイン

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コメントに、
「どんなプロテインを飲んでますか」
とのご質問を頂いたので、今飲んでるやつの写真を乗せます。

僕はいつもアイハーブでアメリカ製のホエイを購入しています。
特に決めた銘柄があるわけではありません。

今飲んでるのは、MRMの「Metabolic Whey」です。
メタボリックというと、なんだかネガティブな印象ですが、もともとは「新陳代謝」という意味らしいです。

ストイックにいくなら味付けのないプレーンなプロテインのほうが、たんぱく質含有量が増え、効率もいいのですが、まずすぎて飲みたくなくなるので今はアメリカ製の味付きプロテインを飲んでいます。

数年前までは、アメリカ製のプロテインは大味でまずい印象がありましたが、最近のはうまくなりました。

このMetabolic Wheyはイチゴ味ですが、乾燥させたイチゴの破片のようなものが入っています。

これの前に飲んでいた、クッキーアンドクリーム味のやつは、本当にクッキーの破片が入っていました。

それだけ余計なものがプロテインに含まれることになりますが、飲みやすく、うまくなるならそれでもいいかと割り切っています。

ということで。