食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

新たなブログのお知らせと本ブログの今後について

はじめに

起業に伴い、会社のウェブサイトなど設置のためレンタルサーバを契約しました。

で、せっかくなんでwordpressを設置し、新しいブログを作ってみました。

こちらです。blog.ryouzan.com

こちらのブログも更新していきます

今後、このはてなブログでは、筋トレの記録を中心に更新していくこととなります。

はてなブログは、evernoteから記事を投稿できます。
これがものすごい便利。

食事の写真をiPhoneで撮り、それをPostEverというアプリでevernoteに送ります。
PostEverは1日分の記録を、evernoteの同一ノートに蓄積できます。
gymgoalのスクリーンショットも同様に。

翌朝に、食事写真に見出しをつけ、筋トレの気づきを書いたらもう記事ができているわけです。

筋トレ記録以外の記事はあちらで

読書メモや起業など、筋トレ記録以外の話題はあちらで書いていきます。

ということで。