
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

三角筋を使うスキルが上がってきたので早くプレスをしたい! 2015/08/06木

食事1

f:id:kenkonken:20150806105551j:plain
11時ごろ。
肉と野菜。

食事2

f:id:kenkonken:20150806140508j:plain
15時ごろ。
白米に味噌汁と魚。イカの塩辛。
やはりこういうメシが一番うまい。

食事3

f:id:kenkonken:20150806181432j:plain
18時ごろ。
パンとヨーグルト。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150807101808j:plain
19:41
腹と肩を攻めた。

レッグレイズの後にドラゴンフラッグを入れると、さらに腹直筋を追い込めるんだけど、逃げてしまったな。
やると、のたうちまわることになるからな。

でも、そうまでやらなきゃ、身体の形は変えられないんだろうな。

次回の腹筋のときは、前向きに検討します。

三角筋は、もう何回も書いてるんだが、側部は使うことができるようになってきた。
試しに、ショルダープレスの動作をやってみたが、側部をかなり意識できるような気が。
ショルダープレスとレイズで追い込めば、肩を発達させることができるんだろうな。
早く肘治らないかな。

食事4

プロテイン。バナナ。

食事5

f:id:kenkonken:20150806221152j:plain
22:12
肉と野菜。スーパーの惣菜。昼間の刺身の残り。酒。