食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

大胸筋のメニューがマンネリ化したので次回は重量を増やしてみよう 2015/07/30木

食事1

10時ごろ。
プロテイン。

食事2

f:id:kenkonken:20150730131333j:plain
13:13
発芽玄米ご飯+生卵+ごま、鯖缶味噌汁。

食事3

f:id:kenkonken:20150730173538j:plain
17:35
発芽玄米ご飯+生卵+ごま、インスタント味噌汁、肉と野菜。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150731063906j:plain
胸を攻めた。

胸のトレがマンネリ化しているな。

肘が悪いのでプレスはできないし、ケーブルも肘への負担が大きいので避けている。

となると、フライぐらいしかなく、いつもこんなメニューになってしまう。
マシンフライは、33kgから20kgまでドロップでやる。これが結構きつくて、胸トレのとどめとして、かなり追い込めはする。
しっかり筋肉痛も来てくれる。

しかし、いつも同じことやってたら成長はない。なにか新しいメニューは無いかな。
重量増やすぐらいしかないか。

ジムに置いてるダンベルは16kgの次は18kgで、18kgはダンベルフライをやるには重すぎて、半分プレスのような動作になってしまい、肘への負担が増すので重量を増やすのはやめていたんだが、少しはダンベルフライのスキルも上がったし、次回は18kgを試してみよう。

食事4

プロテイン。バナナ。

食事5

f:id:kenkonken:20150730222311j:plain
22:23
スーパーの弁当。
この弁当、通常は1400円もするんだけど、半額になっているとたまに買ってしまう。
高いだけに、いい牛肉を使っており、うまい。