
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

レッグプレスを先にやったら疲労してスクワットがまともにできなかった 2015/07/28火

概要

f:id:kenkonken:20150729041642j:plain
・筋トレは脚の日
・無印で色々と買い物した
・酒をほぼ飲まなかった
・明日、公証役場で定款を認証するアポを取った

食事1

10時半ごろ。
プロテイン。

食事2

f:id:kenkonken:20150728131537j:plain
13:15
ファミレスで定食。

食事3

17時ごろ。
プロテイン。

無印で買ったもの

モバイルノートA5スリム

f:id:kenkonken:20150729041618j:plain
レシートの整理に使っている。
インドネシア製で作りが粗いのか、使っているうちに製本がばらけてくることがあるが、そのへんの安っぽさも含めて気に入っている。

ペンケース

[evernote:a0a4dfebd5754ef484dbb43a5bb9c753 アップロード中]
チープな雰囲気だが、現在使用中のペンケースが100円ショップのビニールケースでさらに安っぽいので、問題ない。
しばらく使ってみて、サイズ感がこれで問題なければ革製のちょっといいケースを買おうかな。

シャツ

f:id:kenkonken:20150729041706j:plain
わざわざねじりん棒の状態で売っている。

f:id:kenkonken:20150729042117j:plain
展開するとこう。

Tシャツ

f:id:kenkonken:20150729041729j:plain
無印のTシャツははじめて買ってみたが、ユニクロより生地が薄いようだ。

ピルケースの大きいやつ

f:id:kenkonken:20150729042340j:plain
サプリメントの持ち運び用に。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150729065101j:plain
脚を攻めた。

ラックが空いてなくて、待ち時間に先にレッグプレスをやった。
すると、脚が疲労してしまったのか、スクワットの90kgがきついこときついこと。
10repsもできないなんて!

右膝裏の不安定感もほぼ消えてきたので、これから伸ばしていこう。

食事4

キウイ。
プロテイン。

食事5

f:id:kenkonken:20150728220800j:plain
22:08
スーパーの弁当とインスタント味噌汁、プチトマト。

最近、外食が増えてるな。
一応、たんぱく質が豊富そうなものを選んでいるが、どれも味付けが甘いのが気になる。

今回のメニューだと、牛肉も、卵焼きも、かに玉も甘すぎる。
けっこうな量の砂糖が入っているんだろうな。

できるだけ外食は避けるようにしたい。

今日はほぼ酒飲まなかった。
ほぼ、というのは、寝る前に少しだけ焼酎を飲んだから。
寝る直前まで飲まなかったんだから、もう飲まずに寝ろよ、と自分でも思うんだけど。

まあ、まずは食事しながら飲む、というのを減らしていこう。