
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

腹直筋を狙っているのに腰が疲労してしまう 2015/07/26日

食事1

9時ごろ。
プロテイン。

河川敷で日焼け

f:id:kenkonken:20150726093132j:plain
9時半〜11時半まで。

食事2

f:id:kenkonken:20150726093531j:plain
河川敷で缶チューハイ。

食事3

f:id:kenkonken:20150726122753j:plain
12:28
肉と野菜。

食事4

15時ごろ。
プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150727073607j:plain
腹筋を攻めた。

ほんとは肩もやろうと思ってたが、疲れて気力がなかった。

腹筋してると、腰が痛くなる。腹筋よりも先に腰周りの筋肉が疲労して、限界がくる。
なんでだろうか。調べてみたら、腹筋運動の動作の多くは、実は腰の筋肉を動員しているからのようだ。

腹直筋の裏側が腰だし、拮抗筋だろうからね。

とはいえ、腹直筋を狙っているのに他の部位が先に疲労してしまうのはよくない。

レッグレイズもドラゴンフラッグも、かなり腹直筋を狙えるようにはなってきたが、まだまだということか。

食事5

f:id:kenkonken:20150726183227j:plain
18:32
プロテイン。
スーパーの惣菜。
あまり口に合わず、半分残した。

食事6

f:id:kenkonken:20150726224947j:plain
22:49
スーパーの惣菜、缶チューハイ。

f:id:kenkonken:20150726232044j:plain
23:20
肉と野菜、ウイスキー。