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2015/07/21火 三方向レイズのフォームを少し変えたら三角筋前部と後部に効くようになった!

食事1

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8:45
ファミレスで朝食。

食事2

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11:45
鍋。
オートミールで雑炊。

起業の準備のため定款を作った

起業の準備を進めている。
定款案を作り、公証役場に提出し、区役所で印鑑登録証明書を取得した。

食事2

14時ごろ。
プロテイン。バナナ。

今日の筋トレ

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肩を攻めた。

本当は脚をやるつもりだったが、疲れ果てており、レッグプレスのマシンに乗るところまでいったものの、あきらめて肩に変更した。

三方向レイズはフォームを少し変えたら、効くようになった気がする。
従来は、三方向とも手の甲を上にしていたが、フロントは親指を上に、リアは親指を下にしてみた。

すると、三角筋前部と後部には確実に効きが良くなった。一方で、側部はバーン感が薄れた。

これはつまり、旧フォームではフロントもリアも三角筋側部を動員してたんだろうな。手の甲を上にすると、確かに三角筋側部を動員しやすい。

三方向レイズの本来の目的からすると、新フォームのほうが正しいので、今後はこれでやる。側部の追い込みは、その後のサイドレイズなどで。

食事3

プロテイン、バナナ。

食事4
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22:12
スーパーのミニ牛丼、インスタント味噌汁。
野菜と刺身。
このあと、ポークソテーと缶チューハイ。