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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/07/11土 セット直後に腹直筋が攣りそうになるまでドラゴンフラッグで追い込め!


食事1

8時ごろ。
プロテイン。

食事2

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11:05
鍋。
オートミールで雑炊。

今日の筋トレ

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肩と腹筋を攻めた。

三角筋を複数のメニューでネチネチやった。
最近、三角筋後部にバーン感が来るようになった。ちょっとは使えてるということか。

バーン感の範囲で、その筋肉の大きさも体感できるんだが、三角筋後部ってすごく小さいので、じっくり育てていきたい。

ドラゴンフラッグをやって気づいたが、前回のドラゴンフラッグがものすごく効いていたようで、まだかなりのダメージが残っていた。

スキルが上がってきたということだな……!

効かせるために注意しているのは、ボトムでどれだけ腹直筋を意識できるか、だ。ボトムで絶対に負荷を抜いてはいけない。最大限に負荷をかけ、そのまま次のレップに移ると、反動で腹筋に千切れるほどの負荷を乗せることができる。

いいドラゴンフラッグができると、セット終了直後は攣りそうになるほどの腹筋の痛みに襲われる。逆に、それがないと手を抜いたということだ。

手を抜いたか抜いてないかは、自分だけがよくわかっている。

食事3

プロテイン。スパゲティミートソース。

食事4

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20:32
マグロ、野菜、ビール。

この後、鶏肉、赤ワイン。