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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/07/08水 安全に大きな筋肉を刺激できるレッグプレスを見直した

食事1

9時ごろ。
プロテイン。

食事2

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12:15
牛肉と野菜。
海藻食べようかと考え、昆布を投入。食べにくい……

食事3

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13:06
コーヒーとチョコレート。
チョコレート効果の95%のやつ。
カカオのポリフェノールは体にとてもいいので積極的に摂っていきたいが、これがとても苦くて、それほど食べたいものではないんだな。

食事4

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17:48
鍋。
最近の鍋は、ごぼうを入れて味噌味にしている。
オートミールで雑炊。

今日の筋トレ

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背中をやろうかと考えてたら、ラックもスミスも全部使用中だったのでマシンを使った脚トレに変更した。

そういえば、レッグプレスのMAXに挑戦したことがなかったのでやってみた。
170kgで3回か。全然だな。これはやり込めばもう少し伸びそうだが。

レッグプレスはスクワット後の締め、ぐらいにしか考えてなかったが、スクワットより安全だし、大きな筋肉を鍛えることができるし、もっと積極的にやっていいかもな。

レッグカールは順調に伸びていて、73kgで10レップできた。

最後に、ドラゴンフラッグで完了。

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カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

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食事5

プロテインとバナナ。

食事6

寝る前にプロテイン。

今日は酒を飲まなかった。

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