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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/07/01水 シュラッグを170kgでやってみた

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atokをやめてMac標準の日本語プログラムを使い始めた。

食事1

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8:38
コーヒー。プロテイン。

食事2

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10:10
コーヒーとヨーグルト。

食事3

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12:22
鶏肉と野菜。

食事4

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18:01
鍋。
このあとオートミールで雑炊。

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18:38
ヨーグルトとコーヒー。

今日の筋トレ

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僧帽筋と三角筋を攻めた。

肩甲骨をグリグリとスライドさせるフォームを覚えて、シュラッグで疲労させる僧帽筋の範囲が拡大した。

一方、このフォームだと脊柱起立筋への負荷も増すようだ。

肩甲骨周辺を意識することになるので、胸を張る姿勢となり、その結果として腰が反って、脊柱起立筋への負荷が増すのだろうか。

170kgまで加増してみたが、この重量だとさすがに肩甲骨がどうとか意識している余裕はなくて、チーティングで揺すり上げ、僧帽筋に乗せながら下ろしていく、ということになる。

いい感じに僧帽筋がパンプしてくれたのではないか。

疲れて三方向レイズはできなかったので、サイドレイズで仕上げ。

食事5

プロテインとバナナ。

食事6

発泡酒とトマト。

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