食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/06/27土 シュラッグで肩甲骨を上下にスライドさせてみたら

食事1

9時ごろ。
プロテイン。

食事2

f:id:kenkonken:20150627122128j:plain
12:21
とんかつ定食。

食事3

15時ごろ。
プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150628105653j:plain
左膝の調子が良くなってきたので、脚をやろう、と考えてたが、ジム前でいきなり右膝に鋭い痛みが。
歩くのがきついぐらい。

しばらくするとおさまったが、スクワットは怖くてできないので、僧帽筋と肩に変更した。

シュラッグでは気づきがあった。

今までのシュラッグは、僧帽筋の上部のみで、肩をすくめる動作をしてたんだが、今日のシュラッグは肩甲骨を上下にスライドさせるようにしてみた。

すると、同じシュラッグの動作でも、動員する僧帽筋の部位が全く違う。なるほどな。シュラッグも奥が深い。

食事4

f:id:kenkonken:20150627185857j:plain
プロテイン。

菓子パンとアイスコーヒー。

食事5

f:id:kenkonken:20150627222528j:plain
22:25
刺身と酒。

f:id:kenkonken:20150627224144j:plain
22:41
鶏肉と野菜と酒。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村