食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/06/05金 ベントオーバーケーブルフライを試してみたが

食事1

f:id:kenkonken:20150605093750j:plain
9:37
豆乳ヨーグルト+蜂蜜、コーヒー。

食事2

f:id:kenkonken:20150605110756j:plain
11:08
豆乳ヨーグルト、コーヒー。

食事3

f:id:kenkonken:20150605131536j:plain
13:15
鍋。
〆にオートミール雑炊。

ドコモ回線のプランを変更した

プライベートのスマホはデータ専用プランにしているのだが、今後この回線で通話することになるので、プラン変更してきた。

現在のプラン

933円/月。データプランライト2年。満期は9月末日。
3465円/月の月サポ付き。これは7月末日に切れる。

なんでずれているのかというと、加入した1〜2カ月後に、確かプラン変更したからだな。そこから新たに2年契約となるわけか。

通信の容量は3GB/月。

変更後

カケホーダイプランを契約した。定期契約のコース。割引が効いて2700円/月。
2年満期で、それ以外の解約は解約金が発生するが、いずれにせよ7月で月サポが切れるため、8月にはMNPするだろうから。

通信容量は2GB/月にした。料金は通話も合わせて3000円弱くらいだろう。

今後の予定

7月末頃にMVNOにMNPするとしよう。解約金は9500円+税金で、おりこみ済み。

大手三大キャリアの料金システムは複雑すぎる。
どのMVNOがいいかは調べる。

食事4

f:id:kenkonken:20150605182923j:plain
18:29
ぶどうパン、アイスコーヒー。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150606093006j:plain
胸を攻めた。
プルオーバーはやはり肘への負担が大きい。やめておくか。

大胸筋への新しい刺激は!?
何かないのか!?

ということでgymgoal2を眺めていると、ベントオーバーのケーブルフライが目にとまった。
この種目って、大胸筋内側、つまり胸の谷間に効くんだよな。シャツのボタンを開けたときに目立ちやすい部分。

これはやらねばなるまい……!!

しかし、こんな設備は行きつけのジムには無いので、ケーブルマシンで片方ずつやってみた。

正直、ベントオーバーの姿勢で大胸筋に効かせる、というのがとても難しい。
またやるかは微妙だな。

iframe src="https://banners.itunes.apple.com/banner.html?partnerid=&aid=10lved&id=571824492&c=jp&l=ja-jp&bt=catalog&t=catalog_white&w=300&h=250" frameborder=0 style="overflow-x:hidden;overflow-y:hidden;width:300px;height:250px;border:0px"

食事5

f:id:kenkonken:20150605222803j:plain
22:28
魚、豆腐と野菜、ウイスキー。

読んでくれてありがとう!
a href="http://sports.blogmura.com/musclestraining/"http://sports.blogmura.com/musclestraining/img/musclestraining88_31.gifa href="http://sports.blogmura.com/musclestraining/"にほんブログ村
a href="http://diet.blogmura.com/diet_men/"http://diet.blogmura.com/diet_men/img/diet_men88_31.gifa href="http://diet.blogmura.com/diet_men/"にほんブログ村


    google_ad_client = "ca-pub-5440666235267066";
    google_ad_slot = "2048571839";
    google_ad_width = 250;
    google_ad_height = 250;