
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/06/03水 一石三鳥レイズですべての三角筋を刺激しよう!

食事1

f:id:kenkonken:20150603053016j:plain
5:30
豆乳ヨーグルト、ゴールドベリー、ブラックベリー。
コーヒー。

食事2

f:id:kenkonken:20150603121629j:plain
12:16
スーパーの弁当。

食事3

鍋。写真忘れ。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150604091957j:plain
肩と腹筋を攻めた。

三方向レイズというのは、xfitで知った種目。正式名称はないようだ。www.xfit.jp

片手にダンベルを持ち、フロントレイズ、サイドレイズ、リアレイズを行う、というもの。
リアレイズといっても、直立したまま後ろに上げるだけなので、サイドレイズとリアレイズの中間、ぐらいの動作になる。

これがけっこうきつい。フロント、サイド、リアを連続してやるので、疲労しやすいんだろうな。

腹筋は、最近になって理解が深まってきた部位だ。
「レッグ・ヒップレイズ(ハンギング)」は、脚を水平にあげ、膝を縮めて延ばして1レップ、とカウントしている。この方法は腹筋を意識しやすい。

3セットのうち、1セット目は腹直筋、2、3セット目は腹斜筋狙いで、体幹を傾けてやっているのだが、今日は腹斜筋への重量の乗せ方が少しわかったかも。

しかし、体幹を傾けてぶら下がっているのが難しい。もうちょっとうまいぶら下がり方を研究してみよう。

食事4

プロテイン。

食事5

冷や奴、発泡酒。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村