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食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/06/02火 単関節種目で広背筋を狙う!

食事1

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5:29
豆乳ヨーグルト、ブラックベリー、ゴールドベリー。コーヒー。
プロテイン。

食事2

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7:13
サンドイッチ、ヨーグルト。

食事3

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オートミール、豆腐、みそ汁、肉と野菜。

食事4

18時ごろ。
会社辞めることになったので、同僚と軽く食事した。

今日の筋トレ

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僧帽筋を攻めた。

腰の調子が今ひとつだったので、軽く。

その後、広背筋を動員する感覚を学ぶため、ストレートアーム・プルダウンをやってみた。
ラットマシンの前に立ち、腕を伸ばしたまま体幹に引きつける動作をするやつ。

広背筋を狙った単関節の動作なので、これなら広背筋の使い方もわかるような気もする。

そういえばこの動作、角度や姿勢は違うが、デッドリフトと似ているところもあるよね。
次回のデッドリフトではこれを意識してみよう。

食事5

プロテイン。バナナ。

食事6

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冷や奴、チーズ、発泡酒。

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