
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/05/31日 ケーブルで肩に新しい刺激を!

今週の体重の推移

f:id:kenkonken:20150601082742j:plain
来週には81kgを切れるかな。

食事1

f:id:kenkonken:20150531091746j:plain
9:18
豆乳ヨーグルトとコーヒー。

食事2

f:id:kenkonken:20150531110446j:plain
11:04
豆乳ヨーグルトとコーヒー。

食事3

f:id:kenkonken:20150531150131j:plain
15:01
鍋。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150601082754j:plain
肩を攻めた。

ひじが悪いのでプレスができず、いつもレイズだけでマンネリなので、ケーブルを使ったレイズをやってみた。

サイドレイズは、空いているほうの手でマシンを持って体幹を斜めにしてやった。ケーブルだと、ボトム近くでも負荷が抜けないので、新しい刺激を得られるな。これは今後もやっていこう。

ベントオーバーレイズは効いてるのかどうなのかわからないが、やってたらそのうち理解が進むはず。

食事4

プロテイン。バナナ。

食事5

鍋の残りでオートミール雑炊。かつおのたたき。ワイン。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村