食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/05/30土 レッグレイズとドラゴンフラッグで腹筋を追い込む!

今週は忙しかった。
お客さんとの会食も多く、減量も予定通りにいっていない。

食事1

f:id:kenkonken:20150530113055j:plain
11:31
豆乳ヨーグルトとコーヒー。

食事2

f:id:kenkonken:20150530125933j:plain
12:59
豆乳ヨーグルトとコーヒー。

食事3

14時ごろ。
バナナ。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150531094111j:plain
胸と腹を攻めた。

レッグレイズとドラゴンフラッグの組み合わせはとてもよい。
腹筋を収縮させる運動と、アイソメトリック運動。まったく腹筋の動員のさせ方が違う。
以前は、この二つのメニューを違う日にやっていた。きつすぎるから。

試しに同じ日にやってみたら、腹筋の疲労度が全く違う。それ以来、できるだけ同じ日にやるようにしている。

腹筋の動員への理解も少し進んだような気がする。

右膝はようやく調子が良くなってきたかな。初期は膝裏外側が痛み、しばらくすると膝の皿の下あたりが痛くなり、今は膝関節の内側が少し痛む。
なぜ痛む位置が変わっていくのかわからないが、正座もできるようになったし、あと少しで治るだろう。

左肘は厄介で、良くも悪くもなっていない感じ。
もう半年近く、腕のトレをしていないから、細くなってないか心配。というか、確実に細くなってるよな……

食事4

プロテイン。バナナ。

食事5

鍋の残りでオートミール雑炊。ウイスキー。冷や奴など。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村