
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

体重がなかなか減らないのでダイエットの目標を下方修正した

4月16日に、こういった目標を立てていた。

sohban.hatenablog.com

このとき83.3kgで、一ヶ月ちょっとたって現在81.9kg。1.4kgしか減ってないのか。

6月末までに75kgという目標だったんだが、これは実現が難しいな。

体重の変動を振り返る

f:id:kenkonken:20150522083241j:plain
Gymgoal2の体重グラフを確認してみると、ここ2年ほどの体重の変動はこんな感じだ。

2013年はじめごろは88kgに近かったんだな。

2013年後半には80kg近くまで下がったが、その後緩やかに上昇傾向だ。

f:id:kenkonken:20150522083239j:plain
一ヶ月スパンではこう。
進化が見られない……

目標を下方修正する

6月末まであと40日ほど。75kgまで6.9kg。これはもう無理だなので目標を下方修正しよう。

77kgだったらなんとかなるんじゃないか。それでも4.9kgだから、ちょっとつらいかな。

ま、ひとまずやってみるか。
4900g/40日で、1日あたり122.5gか。

どうやって減らすのか

かなりカロリーを絞ったはずなんだが、体重の下落が思ったほどではない。

これは、本格的に糖質を控えないとダメなのかもな。今でも減らしてはいるんだが。

あと、酒だね。酒はダメ。酒減らす。せめて6月末までは少しだけでも減らす。