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食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/05/21木 僧帽筋を効果的に刺激できるフォームを探せ!

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Macのparallels上でのWindows7環境を整備中だ。

しかしこれ、うまく作ってあるな。ほぼWindowsPCだなこうなると。
デスクトップPCは近日中に処分できるだろう。


食事1

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9:22
豆乳ヨーグルトとコーヒー。

今日は調子悪かったので休んだ。
といっても仕事溜まってるから家で片付けてたんだが。

食事2

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11:32
豆乳ヨーグルト、コーヒー。
プロテイン。

食事3

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13:40
鍋。
オートミール雑炊。

オートミールで作る雑炊がうまくてたまらない。米よりもうまいんじゃないか。

今日の筋トレ

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僧帽筋を攻めた。

僧帽筋というのは大きな筋肉で、わずかにフォームを変えるだけで使う部位が変わってくることに最近気付いた。

猫背気味、うつむき加減でやると、いつもの断裂のような痛みがあるからこれは避ける。

胸を張り、首を伸ばし、あごを引くフォームだと、僧帽筋の広い範囲に、うまく重量が乗るような気がする。

下腹部にバーが干渉してやりづらいが、そこは我慢なければ。

食事4

プロテイン、コーヒー。

食事5

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22:51
かつおのたたきを塩で食べてみたいんだが、スーパーで売ってなかったのでマグロでやってみた。

塩、ごま油、にんにく、しょうがであえて、玉ねぎスライスを混ぜる。

……うまい! 新たな刺身の食べ方だな。というかこれ、カルパッチョってやつか。

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