食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/05/15金 コントロールしやすい重量なら広背筋を狙えるのか試してみた

食事1

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5:13
豆乳ヨーグルト、バナナ、コーヒー。

食事2

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7:36
バナナ、アーモンドとくるみ、コーヒー。

食事3

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12:44
オートミール、インスタントみそ汁、鶏肉と野菜、豆腐。

食事4

19時ごろ。
プロテイン。

今日の筋トレ

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背中の日。

トップサイドデッドリフトを、スミスマシンで、軽めの重量でやってみた。

ひじが悪いため、ローイングやチンニングは避け、トップサイドデッドリフトで広背筋を狙いたい。

しかし、いくらやっても広背筋に効かないのよね。
で、さまざまな方法を試行錯誤している。

これまで、アップ中に広背筋に重量が乗ったようなレップが何度かあったことはあった。

いや、「乗る」とまで言ってしまうと語弊があるな。「引っかかる」ぐらいかな。
あれ? 今ちょっと広背筋で引っ張ってなかった? ぐらいの感覚だ。

そういった感覚は、アップでしか得たことがない。また、スミスのほうが得やすいような気がする。

結果としては、やっぱり僧帽筋に乗ってしまう。
しかし、重量が軽いとコントロールしやすいので、この取り組みはいいかもしれない。

今回は100kgをメインにやってみたが、次回は90kgでやってみようかな。

食事5

プロテイン。バナナ。

食事6

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23:43
アボガドとカッテージチーズの和え物、豆腐、トマト、缶チューハイ。

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