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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/05/10日 僧帽筋の筋肉痛になる部位が毎回違うのはなぜか

食事1

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9:42
豆乳ヨーグルトとコーヒー。

食事2

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11:50
スーパーの鮭弁当。

この弁当、けっこうな高級品で、850円ほどする。

白米が少なめ、揚げ物は無し。おかずは鮭、エビ、牡蠣、野菜の煮物となっている。

400円ぐらいの弁当だと、白米と揚げ物を山盛りにしてボリューム出してることが多いが、ちゃんとした動物タンパクと野菜で弁当を作れば、このぐらい高コストになるのだろう。

消費者としても、ただ安いだけで選ぶのではなく、こういったまじめな作りの弁当を、積極的に選んで応援していきたい。

……と、見切り価格の300円で買ったオレが言っても説得力無いな。

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12:08
豆乳ヨーグルトとコーヒー。

食事3

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14:28
豆乳ヨーグルトとコーヒー。
プロテイン。

今日の筋トレ

スクリーンショット紛失。

ジムが混んでたので、「今日はリアレイズを研究するか」と思ってたらパワーラックが空いたので移動。シュラッグをやった。

シュラッグで僧帽筋に確実に筋肉痛が来るようになったので嬉しいのだが、筋肉痛になる部分が毎回微妙に違うのが気になる。

僧帽筋(ここでは僧帽筋上部)を山にたとえると、中腹部が筋肉痛になることが多いのだが、首につながっている頂上部が筋肉痛になることもある。

それがコントロールできているのならいいのだが、そうではないからな……

食事4

21:25
刺身。焼酎。

ローストビーフ、トマト、アーモンド、クルミ。
赤ワイン。

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