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2015/05/06水 サイドレイズのフォームを研究してみた! ダンベルの軌道で効く部位が違ってくるのではないか?


今朝の体重

82.7kg。
全然減らないな……

食事1

9時ごろ。
プロテイン。

食事2

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12:06
山芋+オートミール、鶏胸肉、玉ねぎ。

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12:28
豆乳ヨーグルト、バナナ、コーヒー。

今日の筋トレ

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胸と肩と腹を攻めた。

フライは、関節に疲労が溜まっているので軽めで。

3年ほど前に右肩を痛めてしまって1年以上も胸のトレーニングができなかったんだけど、そのときの古傷に違和感があった。

これ以上故障が出ると筋トレできなくなるので、ぼちぼち、だましだましやっていきたい。

サイドレイズはフォームを研究してみた。これまでは、下腹部の前からダンベルを上げていたんだけど、これって正しいのかな、と考えてみた。

太股の横から。あるいはもっと後の臀部の横から。トップでは小指側を上にして三頭筋を絞り込む感じで。

これだけでも、ダンベルの軌道がかなり変化し、効く部分も違ってくる気がする。

臀部横から上げていくのが効いたような気がするので、今後しばらくそれでやってみよう。

食事3

プロテイン、バナナ。

食事4

21時ごろ。
肉と野菜。赤ワイン。
アーモンドとクルミ。ウイスキー。

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