食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/05/03月 腰へのダメージが怖いので合戸式デッドリフトは禁じよう

食事1

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10:24
豆乳ヨーグルト。

食事2

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12:28
玉子かけ玄米ごはん、鯖缶みそ汁、肉。

野菜の在庫が切れたため、鯖缶みそ汁には豆腐を。野菜を入れないと、魚臭さであまりおいしくないな。

食事3

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14:57
オートミール+やまいも、鯖缶みそ汁、野菜、ごま豆腐。

今日の筋トレ

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前回のトップサイドデッドリフトで、上背部を丸めて広背筋を使う練習をしたところ、次の日に腰の調子が悪かった。

やっぱり腰に悪いんだな。合戸式はやめておくか。デッドリフトでの僧帽筋への効かせ方はちょっとわかってきたので、そっち狙いで。

今日は軽めだったが、通常のトップサイドデッドリフトなら、もっと重量上げられるから、次回から高重量で僧帽筋を狙ったメニューとしよう。

食事4

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18:56
プロテインと、スーパーのイートインで鮨。

食事5

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22:12
刺身と酒。

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