食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/04/30木 広背筋って思ったよりも下にあるから

食事1

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7:59
たまごかけ玄米ごはん、鯖缶みそ汁、野菜。

食事2

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11:04
サンドイッチ。

食事3

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12:57
コンビニパスタとゆで玉子。

食事4

職場の飲み会で焼き肉。

今日の筋トレ

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けっこう食べたし、酒もちょっと飲んで苦しいが、少しだけ筋トレし帰ろう。

あんまり激しいのはできないので、バットウイングロウの研究を。

……うーん、わかんない。どうすれば広背筋を刺激できるのか。

なんとなく感じるのは、広背筋というのは、今まで考えていたよりもかなり下にある、ということだ。そんなん解剖図見ればわかるし、自分の広背筋触ってみればわかるんだけど。

広背筋を鍛える目的は、逆三角形の身体になるためだ。だから、意識は上へ上へと向かう。

背中の上部を拡げたい。それを考えるあまり、本来、広背筋の無いところに広背筋を意識しようとしていたのではないか。

バットウイングロウをしながら、そんなことを考えていた。

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