食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/04/28

今朝の体重

82.6kgとなった。
昨日から800g減。

食事1

5時ごろ。
豆乳ヨーグルト。

食事2

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7:08
自作プロテインバー。
今回はうまくできた。

食事3

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12:54
喫茶店でサンドイッチ。

食事4

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16:33
玉子かけ玄米ごはん、鯖缶みそ汁、肉と野菜。

今日の筋トレ

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上背部の日。
右膝が心配なので軽めで。

しかし、130kgでもトップで膝裏にピリッとした感覚が走り、集中できず。

しかたあるまい。こんな日もあるよ。

シュラッグも軽めで。

色々なフォームを試していたら、以前から気になっていた首後ろの刺すような痛みが、どういとときに発生するかわかってしまった!

少しうつむくと、痛みが発生する。わずかにあごを上げるだけで、それが無くなる。

どうやら、わずかな首の角度の違いで、僧帽筋の動員する部分が違ってくるようだ。

何度も試しているうちに、僧帽筋の意識のしかたも、レベルアップできた気がする。

今日の筋トレは、前半は少しイライラしてたが、後半は大事なことがわかって上機嫌になれた。

食事5

プロテイン、バナナ。

食事6

肉と野菜、酒、アーモンド、カッテージチーズなど。

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