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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/04/27月 筋トレオフ/関節へのダメージは回復するのだろうか?

今朝の体重

83.4kgとなった。
昨日から400g減。

食事1

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5:22
玄米たまごかけごはん。鯖缶みそ汁。

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5:41
豆乳ヨーグルト。

食事2

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7:11
ブランのバナナシフォン。
ブランパンシリーズはカロリー少なくて一見ヘルシーな印象だが、添加物が多くてそうでもなさそうな。

それから、量が少ないよね。これだけ少なくて値段高めなのはいかがなものか。

自作プロテインバーを忘れてきたので買ったが、もう買わない。

食事3

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12:19
オートミール、豆腐、肉と野菜。

食事4

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20:52
肉、ハム、胡麻豆腐、野菜。
缶チューハイ。

今日は酒を少なめに抑えることができた。

膝の具合など

今日は忙しくて筋トレオフとした。

膝は、水が溜まっているというわけではなさそうで、よかった。

あちこちマッサージしてみた感じでは、ふくらはぎが膝裏につながっているあたりを痛めているみたい。ウエイトトレーニングではなく、有酸素運動で痛めたっぽい。

体重が重めなので、有酸素運動でも膝にダメージが蓄積していくんだろう。

肘といい、膝といい、年取ると関節へのダメージの蓄積が表面化してくるんだろうな。

筋肉は超回復しても、関節はすり減るだけで回復しない、と思ってるんだけど、本当にそういうものなのかな。調べてみるか。

読んでくれてありがとう!
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