食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/04/25土 ダンベルフライのフォーム改善に取り組む

食事1

f:id:kenkonken:20150425113250j:plain
11:33
豚肉と野菜。

食事2

f:id:kenkonken:20150425135618j:plain
13:56
玄米、鯖缶みそ汁、肉と野菜、イカナゴくぎ煮。

久々に玄米を炊いてみた。
うまいわー。

ちょっといい発芽玄米なので、街の中華屋や牛丼屋で出てくる白米よりもうまいぐらい。
ということは、ちょっといい白米を自宅で炊けば、とてもうまいんだろうな。

やらないけど。

f:id:kenkonken:20150425142615j:plain
豆乳ヨーグルト。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150427073228j:plain
胸を攻めた。

前回の胸の日に、フライのつもりがプレスの動作になっていることに気付いたので、今日はそこに注意した。

意識した点は、以下のとおり。

1.腕を伸ばす。ロックする直前で、二頭を緊張させて固定する。
2.大胸筋を意識し、絞り込んでいく。
3.両肘を胸の前に近づけて、寄せていく。
4.腕は絶対曲げない。

セットの最後のほうになってくると、無意識に腕を曲げようとしてしまう。そうなるとフライでなくプレスになってしまうので、意地でも曲げない。

このフォームだと、18kgが適正な重量かな。

食事3

プロテイン、バナナ。

食事4

f:id:kenkonken:20150425212529j:plain
21:25
刺身、ホルモン、肉と野菜。
缶チューハイ。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村