
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/04/20月 膝が本格的に痛み出した! 本気で治さないと!

食事1

f:id:kenkonken:20150420065918j:plain
6:59
豆乳ヨーグルト。

この後出張のため京都へ移動開始。

食事2

f:id:kenkonken:20150420100201j:plain
10:02
カロリーメイト2本。

実は先日、プロテインバーを作ったんだが、なぜか失敗。固まってくれなかった。
失敗するようなレシピではないのだが、なにがおかしかったのかな。

食事3

f:id:kenkonken:20150421145701j:plain
17:55
駅の立ち食いうどん。
この出張では会食が多いのでできるだけ食事を少なめに。

食事4

18時ごろ。
プロテイン。

食事5

21時ごろ。
焼き鳥屋で会食。
酒と焼き鶏少々。

膝に水が溜まっているのかもしれない

今日、歩いていたら、急に右膝に痛みが。膝の裏が突っ張るように痛い。

ジム友のセクシーガール(約60歳)に話してみたら、水が溜まってるのでは、とのこと。

そうか。……歳とると膝がそんなことになるのか。え、注射で水抜くの? 痛い? 痛いよね……

肘といい、膝といい、ガタがきてるんだろうね。もう43歳だし。今後も筋トレを楽しむために、しっかりと治さないとな。

筋トレメニューの見直しが必要だし、できるメニューが減るだろう。残念だけど、ここでしっかり治さないと。

病院で医師に相談してみるか。関節に負荷がかからない運動として水泳なんかどうなんだろうか。

当面、このブログは関節治療日記と化すかも。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村