食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015年夏に向けた減量計画を立てる

昨日(4/16)、久しぶりに体重を計ってみたら84.9kgだった。

まずい。減量するはずだったのに、減るどころか増えてる。そういえばなんだか最近、腹筋のディテールが甘い気がするなあ。この日はカロリーを減らして有酸素運動をして、今朝計ってみたら83.3kg。明日には82kg代戻るだろう。

しかし、こんなことではいかんな。減量するする言いつつ、全然減らず、82kg前後で推移している。現在の食生活を変えない限り、体重も変わらないのだろう。

変えるためには目標が必要なので、6月末までに75kgを目指すことにした。あと74日あるから、なんとかなるだろう。

83.3kgと75kgの差は8.3kgで、これを74日で割ると、一日に113g減らせばいい計算となる。

課題は、酒と出張だな。

こういうこと、なんどか書いてる気がするが、気にしない。何度でも挑戦するぜ!