食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/04/04土 24kg×2でインクラインダンベルフライして、筋トレデータをExcelで管理する

食事1

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09:35
鯖缶みそ汁、長いもオートミール。

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09:50
いちご。

食事2

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11:47
肉と野菜。

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12:04
豆乳ヨーグルト、いちご。

食事3

プロテイン。
バナナ。

今日の筋トレ

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Excelで筋トレ結果を管理するシートを作ってみた。
これは見やすい。

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こういうシートに入力していって、さっきのシートに一日分を見やすく表示させている。

自動的に日付を判定してデータを拾ってくるような仕組みにしたかったが、Excelは超初心者なのでそんな難しいことはできなかった。

しかし、ジムで手書きでメモしたデータを入力するのは面倒だから、いつまで続くかな。
いっそのこと、ノートPC持ち込んで現場で直接入力するのがいちばん捗る気がする。

筋トレのほうは、フライで大胸筋をストレッチさせすぎて関節に負荷がかかったのか、右肩に違和感が。

いや、でもこれは昨日のデッドが僧帽筋に効いてて、筋肉痛だからなのかも。身体が温まったら違和感は消えた。

22kgが10回できてしまったので、24kgに挑戦。もう、重すぎて半分ぐらいプレスの動作になっているが、肘は大丈夫みたいだし、ひたすら重さを追求したい。

マシンフライのドロップでとどめを刺した。

食事4

プロテイン。自作プロテインバー。

食事5

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20:27
肉と野菜。酒。
このあと、ウイスキーとアーモンド、くるみ、カッテージチーズ。

読んでくれてありがとう!
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