
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/03/29日 膝への負荷が高いからランジはやめたほうがいいかな

食事1

f:id:kenkonken:20150331122249j:plain
08:50
いちご。
プロテイン。

食事2

f:id:kenkonken:20150331122251j:plain
11:54
オートミールをお湯で戻し、長いも、白だし、わさびを乗せてみた。
これはうまい! レギュラーメニューにしよう。

かつおたたき。もうかつおが旬の季節なんだな。
f:id:kenkonken:20150331122253j:plain
12:15
キウイ、いちご。

食事3

菓子パン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150331122259j:plain
脚の日。
右膝下部に少し痛みがあったので、ランジはやめてマシンでレッグプレスをした。

ランジは膝関節への負荷が高いようだから、禁じ手にしたほうがいいかな。

マシンだと痛みは無い。それから、脚への重量の乗せ方が少し理解できたかも。なるほどな。こうやって意識すると、大腿四頭筋にバーン感が得られるのか。

でも、ここまでやっても、大腿四頭筋には多分筋肉痛来ないんだよな。大殿筋、内転筋、ハムにはそれなりに来ると思うが。

食事4

プロテイン。
カーボ忘れた!

食事5

f:id:kenkonken:20150331122257j:plain
18:43
スーパーのイートインで緊急弁当。

食事6

鍋。写真忘れ。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村