食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/03/25水 ひとつのメニューを繰り返して積み重ねて進化させていく

概要

福山で一仕事こなした後、大阪で一仕事して東京に帰って筋トレする。

食事1

f:id:kenkonken:20150326073922j:plain
11:08
福山駅周辺。
しまったついこんなものを。

食事2

f:id:kenkonken:20150326073924j:plain
13:46
大阪にて。

食事3

f:id:kenkonken:20150326073926j:plain
16:39
今日はパンが多いな。ダメだなこりゃ。

食事4

プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150326073931j:plain
これまで能率手帳を筋トレ記録に使っていたが、小さすぎたので365デイズノートを使ってみることにした。

今日はとてもジムが混んでいて、ラックもスミスも空きがなく、サイドレイズぐらいしかできなかった。

それならサイドレイズを飽きるまでやってみよう、ということで延々と繰り返してみた。

いろいろな刺激がほしいところだが、肘が悪いので無理はしない。プレスとかしたくなるが、がまん。

今できる動作(今日ならサイドレイズ)を繰り返して、積み重ねていくことで、その種目を進化させていくこともできるはずだよな。

実際、僕のサイドレイズは、肘痛める前よりもかなり進化していると思うし、まだまだ進化できるはずだ。

食事5

プロテイン。バナナ。

食事6

f:id:kenkonken:20150326073929j:plain
22:31
豚肉、鶏肉、野菜、ウイスキー。

実際に食べた量は、この3分の1ぐらい。あとは明日朝に食べる。


夕食と翌朝食を同時に用意することで、手間を減らそうかな、と。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村