
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/03/23月 可動域が狭いデッドリフトだから重量と回数を増やしていこう

食事1

f:id:kenkonken:20150324113122j:plain
07:11
プロテイン。
サンドイッチとゆで玉子。

食事2

f:id:kenkonken:20150324113124j:plain
12:08
オートミール、インスタントみそ汁、肉と野菜、豆腐。

食事3

16時ごろ、プロテイン。

食事4

f:id:kenkonken:20150324113128j:plain
19:31
肉と野菜、ごま豆腐。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150324113134j:plain
デッドリフトをやった。
スミス2号でやっていたところ、ラックが空いたので引っ越し。

膝上5~6センチから引いているので、腰への負担は少ないが、可動域が狭く、「筋トレをやったぜ」という充実感が薄い。

なので、デッドリフトは今後、重量をどんどん増やしていき、回数もこなそうと思う。

広背筋にも効いているようだが、いちばん効いてるのは僧帽筋だな。シュラッグに近い動作だから、それも仕方ないが、もっとフォームを研究して広背筋に効かせていきたい。

食事5

プロテイン、バナナ。

食事6

f:id:kenkonken:20150324113131j:plain
23:15
いちご、ミックスナッツ、ウイスキー。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村