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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/03/23月 可動域が狭いデッドリフトだから重量と回数を増やしていこう

食事1

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07:11
プロテイン。
サンドイッチとゆで玉子。

食事2

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12:08
オートミール、インスタントみそ汁、肉と野菜、豆腐。

食事3

16時ごろ、プロテイン。

食事4

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19:31
肉と野菜、ごま豆腐。

今日の筋トレ

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デッドリフトをやった。
スミス2号でやっていたところ、ラックが空いたので引っ越し。

膝上5~6センチから引いているので、腰への負担は少ないが、可動域が狭く、「筋トレをやったぜ」という充実感が薄い。

なので、デッドリフトは今後、重量をどんどん増やしていき、回数もこなそうと思う。

広背筋にも効いているようだが、いちばん効いてるのは僧帽筋だな。シュラッグに近い動作だから、それも仕方ないが、もっとフォームを研究して広背筋に効かせていきたい。

食事5

プロテイン、バナナ。

食事6

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23:15
いちご、ミックスナッツ、ウイスキー。

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