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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/03/20金 膝上6センチデッドリフトで背中を狙ってみた

食事記録 筋トレ記録 日誌 ダイエット 肉体改造

食事1

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05:38
昨晩スーパーで仕入れた見切り品の親子丼。
週末になると疲弊して朝食作るのもしんどくなり、こんなものを食べてしまう。

しかし、味がしつこくて、くどい。もう買わん。

僕は舌が安いので、ジャンクな食べものでもありがたく頂戴できるはずなんだが、自炊が多くなって薄味志向になり、ちょっと嗜好が変わってきたかもしれない。

食事2

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07:12
コンビニサンドイッチ。
腹減って仕方ない。

食事3

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11:48
いつもの中華のとなりの中華。
このへん、中華が多すぎ。

木耳と豚肉とたまごの炒め物が大好きなので、この店ではじめて食べてみたが、不合格か。

塩が強すぎるのと、化学調味料が多すぎるせいか、後味がとてもしつこい。

いつもの中華だと、ここまでくどくはないんだよな。
あそこはかなり荒っぽい調理なんだが、味は素直な路線だ。木耳と玉子の炒め物に、絹さやが入っているのもポイントが高い。

でも、レギュラーメニューではないので、いつ食べれるかわからないのが欠点だな。

食事4

18時ごろ、プロテイン。

食事5

19時ごろ、お土産にもらったカップケーキ。

今日の筋トレ

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デッドリフトをやった。

腰への負荷を減らすため、セーフティーをさらに高くしてみた。膝関節中心から6センチ程度上。可動域がとても狭くなるが、ここから下だとターゲットとしたい上中背部に効かず、腰への負荷が増すばかりなので、これでいいはずだ。

狙った部位をある程度は刺激できた気がするが、どうかな。当面はこのセーフティーの高さで、背中を狙ってみよう。

食事6

プロテイン。
バナナ。

最近のオレ

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腹筋のディテールが鈍くなってるな。
絞らないとな。口ばっかりだが、この夏に間に合わせるために……!

食事7

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バーボン。
カッテージチーズ、アボガド。

ごま豆腐、トマトなどを追加した。

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