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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/03/18水 いちばん怖いのは“慣れ”だ! マンネリを打ち破れ!

食事1

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10:47
サンドイッチ。

神奈川で事故による超渋滞を抜け、トリッキーな首都高抜けて、レンタカーで千葉県へ。

食事2

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11:55
アイスカフェラテ。
一仕事終えてコンビニで。

食事3

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19:53
オートミール鯖缶みそ汁。

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19:53
ライスケーキ、カッテージチーズ、はちみつ。

今日の筋トレ

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胸をやった。

左肘が悪いので胸はフライしかやってない。
プレスができない分、どこまでフライで追い込めるかにこだわっており、ボトムで大胸筋を引きちぎるべく、限界までストレッチしているんだが、これが痛くてホントにつらい。

それだけつらくても、最近は身体がフライになれてきたのか、筋肉痛にならなくなってきた。
慣れ、というのは本当に恐ろしい。頑張ってるつもりでも、同じことをしているだけでは現状維持にとどまっているだけなのかもしれない。

新しい刺激を、ということで、前回からマシンフライでのドロップを取り入れた。38.5kgにセットして、5repsやったら一つ重量を下げ、すぐに5reps。これを20kgまで繰り返す。

これはかなり効く。トレ後、15時間程度の時点でこれを書いてるが、すでに強度の筋肉痛の兆候がある。

でもこれもすぐに慣れてしまうんだろうな。常に、新しい刺激を取り入れていかないと。

食事4

プロテイン、バナナ。

食事5

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22:41
カツオ刺身、豆腐、鶏胸肉、野菜、ウイスキー。

読んでくれてありがとう!

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