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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/03/17火 デッドリフトのフォーム見直しで腰への負荷が増えた

食事1

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10:37
神座でラーメン。
昨晩飲み過ぎて身体が塩分を求めていた。

食事2

新幹線内でバナナ。

食事3

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19:20
帰宅して筋トレ前の食事。
オートミール鯖缶みそ汁、豆腐、肉と野菜。

今日の筋トレ

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背中をやろうとしたんだが、腰の調子が悪く、途中でレッグプレスに切り替えた。
何だが中途半端……

デッドリフトのフォームを見直してから、確かに中背部や上背部への刺激がこれまでよりも増した気がするんだが、その代償として腰に無理な負荷がかかっているようだ。

今日のデッドリフトも、150kgでは明らかにやばそうな違和感が椎間板にあったので、無理はやめておいた。

次回は、セーフティーをもう一つ上げてみようかな。かなり可動域が狭くなってしまうが。

食事4

プロテイン、バナナ。

食事5

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23:30
酒と肴。