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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/03/07土 デッドリフトで広背筋を刺激する感覚をつかんだ!

食事1

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12:59
鶏胸肉、野菜、ライスケーキ+カッテージチーズ+蜂蜜、野菜ジュース。

食事2

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17:15
肉と野菜を仕込んだ。
新たまねぎうますぎる。
肉と野菜、ライスケーキ、野菜スープ。

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17:48
豆乳ヨーグルト、干しいちじく。

今日の筋トレ

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デッドリフトをやった。
3/3のデッドリフトが、本当に広背筋に効いたのか検証するため、できるだけ同じ条件でやってみた。

160kgから、確かに広背筋が疲労している感覚がある!
なにかをつかんだぞ!

脊柱起立筋を緊張させて背骨のアーチを維持しつつ、肩甲骨を開いて広背筋を動員できるようになったのかもしれない。

今までのデッドリフトとは確かに違う感覚がある。

うれしくて、前回よりもかなり多めにやってしまった。

しかし、この広背筋への刺激も、すぐに慣れてしまうんだろうな。だから、さらに進歩を続けなくてはならない。

果てしないが、それが筋トレの道だ。

食事3

プロテイン。
りんご。

食事4

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21:55
肉と野菜、スーパーの総菜、ウイスキー。
肉と酒はおかわりした。

読んでくれてありがとう!
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